北里大学 推薦対策ガイダンス

予備校名:YMS  掲載日: 2020/09/23

画像

ガイダンス
北里大学の特徴、大学が求める学生像、入試内容について解説します。

10月3日(土)14:30~16:30
受講料:6,000円(税抜)

合格者の声
須藤 紀香さん(穎明館)
面接・学科対策について
受験生の3人に1人ぐらいがYMS生で本番も仲間が近くにいて安心できました。また、多くの人と演習ができたので、グループ面接の対策には最高でした。オーディエンス式の練習では、たくさんの人の視線を感じ、すごく緊張しましたが、反省点が多く見つかり、とても役に立ちました。過去問もあり、先生方も想定問題を作ってくれ、学科の対策も十分でした。先輩方からのアドバイスは本当に良かったです。リアルな声が受験生にはとても頼りになるので、YMSの縦の繋がりをこれからも大切にして欲しいです。

S.Yくん(立教新座)
願書添削について
北里指定校推薦では、自ら書く願書(面接票)に基づく個人面接があり、その限られた字数の中で、自分がなぜ北里大学志望理由や、そして自分の誇れることのアピールをより具体的に、わかりやすく書くことが重要です。担当の井上先生は、私が書いた言葉を生かしたまま、的確な表現に変えてくださり、時には内容に関してアドバイスしてくださり、素晴らしい願書を書くことができました。

合格力の養成
「推薦で合格したい」から「北里大学で学びたい」へ
講座開設期間は約2か月ですが、極めて優れた大学である北里大学医学部で学ぶ心を身につけます。単なるノウハウや表面上の受け答えではなく、“本物”になるためのセッションです。当然、開講日以外の日にも家庭や学校で学んでいただくことがたくさんあります。実践を通して合格力を身につけましょう。

先輩合格者達の強力なサポート
この講座の先輩でもある北里大学の医学生たちが毎回参加します。合格を勝ち取った先輩たちから学生生活や指導方針など、大学の最新情報を入手できるだけでなく、直接アドバイスを受け質問ができることで、より具体的な理解へと繋がります。

面接対策・小論文対策
過去に問われた質問や取り上げられたテーマ・内容について毎年研究をしています。これを基に作成した様々なワークシートや想定問題を使用して練習することで、自分の力で“本物の答え”を導けるようになります。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!