• トップページ
  • 【メディカルラボ】私立医学部模試 10月・11月 申込受付開始!

私立医学部模試 10月・11月 申込受付開始!

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2020/10/26

画像

偏差値だけで合格可能性を否定しない、
あなたの学力特性と大学の出題傾向をマッチング。

私立医学部模試 申込受付開始!

-------------------------------------------------------------------------

☆自分の学力特性×大学の出題傾向で判定

医学部入試の出題傾向・形式は千差万別。
超難題を出題する大学もあれば、平易な問題でも高得点を求める大学もある。
また、問題数を多くすることでスピードを重視する大学もあれば、少ない問題数でじっくり答えさせる大学もある。
大学の出題傾向が特徴的である一方、受験生一人ひとりにも個性がある。
問題の解き方や解くスピード、得意・苦手分野はそれぞれ。
例えばAさんとBくんが同じ偏差値だったとしたら、自分の学力特性に合う大学を受けた方が有利と言えます。


☆自分の学力特性に合った大学がわかる

メディカルラボ私立医学部模試は、一般的な模試のように偏差値を基準に判定するのではなく、入試問題で求められるさまざまな学力を測り、その結果を各私立医学部の出題傾向や解答形式と照らし合わせ、合格可能性を判定します。
さらに、全国すべての私立医学部に対しての判定を出すので、自分の学力特性に最も合った大学が分かる模試です。

“自分の学力特性に合った大学”が見つかる私立医学部模試3つの仕組みは?

①さまざまな視点で学力を測定できる出題形式

実際の入試では単元ごとの理解力だけでなく、 例えば英語なら、読解力や記述力、時間内に正確かつ速く解くスピードなどが求められます。
メディカルラボ私立医学部模試は、入試で求められる学力を分析するために、さまざまな角度から出題。
それによって一人ひとりの学力特性を測定します。

②独自の「大学別パーソナルスコア」算出で、合格可能性を的確に判定

メディカルラボ私立医学部模試は、大学ごとに異なる出題傾向や形式を加味した「大学別パーソナルスコア」を算出。
得点のみで判定する一般の模試と比べ、志望校の合格可能性がより的確に判定できます。

③全私立医学部の受験者全体での順位がわかる

一般の模試では、5校ほどの志望校のみ、志望者内での順位判定を行うケースが一般的です。
メディカルラボ私立医学部模試では、大学ごとの傾向や形式を加味した大学別パーソナルスコアをもとに判定するので、より的確な順位づけが可能です。また、全私立医学部の受験者全体での順位を知ることができ、合格可能性が高い大学を把握することができます。

--------------------------------------------------------------------------

☆全国27会場で開催☆ 

第1回 終了しました。

第2回 


10/11(日) ※終了しました 
大阪(難波)
福岡

10/18(日) ※終了しました
東京(お茶の水)
立川
 
10/25(日) ※終了しました
札幌
 
11/1(日)  終了しました
津田沼
東京(池袋)
町田
静岡
名古屋
広島
熊本

11/8(日)  ※お申込み受付を終了しました
仙台
さいたま

東京(新宿)
横浜
藤沢
金沢
京都
大阪(梅田)
大阪(天王寺)
兵庫(三宮)
岡山
松山
小倉
鹿児島


指定の会場のほか、自宅でも指定の日時で受験いただけます。
自宅受験をご希望の方はお申込みフォーム試験会場欄にて「自宅受験」を選択いただき、お申込みください。自宅受験の実施マニュアルや問題・解答用紙一式は、試験日の2日前までにご登録の住所へ送付致します。

詳しくはHP上の「試験詳細」をご確認ください。

詳しい内容、お申込みは、メディカルラHP,メディカルラボ本部または最寄りの校舎にお問い合わせください。



メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    湘南藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校  


予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆