7月からの医学部合格コース

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2020/07/17

画像

新型コロナウイルスの感染拡大により、受験生や高校生の皆さんの多くが、来春の受験に対して不安を感じていることと思います。 そんな皆さんを応援するために、メディカルラボでは今から始められる「7月からの医学部合格コース」を新設し、7月から受験合格までを万全にサポートします。 通常の4月スタートコースより短い期間ではありますが、メディカルラボの完全個別システムと圧倒的な情報力、医学部合格戦略を駆使して、あなたを最短ルートで医学部合格へ導きます。

■対象 来春合格を目指す受験生・現役生
■期間 7月13日(月)〜12月13日(日)
(一人ひとりのご都合に合わせて設定します。)

1対1授業 週8コマ(22週)※・演習授業 週2コマ(22週)・チェックテスト・デイリーテスト・模試含む。

※「高卒生科」の場合。「現役生科」はコマ数が異なります。

「7月からの医学部合格コース」の特徴




☆進度や理解度など、一人ひとり異なる状況に個別対応☆

特に今年は学校の休校などによって、学習進度や理解度の個人差が大きくなっています。 入校時に生徒一人ひとりの学力を詳細に診断し、それぞれの学力や目標に合わせて7月スタートの個別カリキュラムを作成し、それをもとに1対1授業を進めます。

効率的に合格力を高める!
個別カリキュラム

個別カリキュラム作成の流れ
個別授業を開始する前に一人ひとりの学力特性・志望校に沿って、一人ひとり異なったカリキュラムを作成します。カリキュラムは志望校の出題傾向や過去問をプロのスタッフが長年にわたり徹底的に分析した情報をもとに作成します。 この個別カリキュラムに基づく授業を行うことで、合格に必要な学力をより効率的に高めることが可能です。




☆未定着部分を中心に徹底対策☆

授業は全て1対1のマンツーマンなので、既に理解している部分は定着度の確認にとどめ、理解していない部分を重点的に時間をかけて取り組めます。 限られた時間の中で最も効率的にあなたの学力を伸ばします。

完全理解を図ることができる!
完全個別授業

メディカルラボでは全ての授業が生徒と講師が1対1で行う完全個別授業です。講義・演習・解説がワンセットになった「3段階150分授業」というスタイルで、徹底理解を目指します。 個別ブースのマンツーマン授業なので、生徒は他人の目を気にすることなく、いつでも質問することができます。 また講師も、生徒の表情や答え方から本当に理解しているかどうかを読み取り、「分かったつもり」を見逃しません。また授業後には、宿題が課され、次の授業でチェックを行うなど、完全個別授業だからこそ実現できる定着システムです。




☆的確な情報に基づいた志望校選定と対策☆

大学により出題傾向が大きく異なる医学部入試。早めに受験校を決め、その対策を始めることで優位に立つことができます。 メディカルラボなら全国27校舎のネットワークを活かして、一人ひとりの学力特性に合った受験校を選定できるので、 各大学の出題傾向に合わせた最適な入試対策が可能です。

志望校に合わせて個別対策ができる
受験戦略と総合型・学校推薦型選抜対策

志望校選定と受験対策
受験校を、偏差値だけで選んでいませんか?大学によって出題傾向が大きく異なる医学部の入試では、自分の学力を分析し、 自分の学力特性に合った相性の良い大学を選び、志望校の試験内容に沿った対策をする必要があります。

医学部入試の出題傾向は大学によって大きく異なります。メディカルラボでは、全国27校舎のプロ講師が、それぞれのエリアの医学部の過去問を分析し、各大学・科目ごとの攻略法を研究しています。 その成果を全国各校舎で共有しているので、各校舎の講師は指導方針が一貫した授業を行えます。そのため、全国どこの校舎にいても全82大学全ての最新受験情報に基づいた指導を受けることが可能です。





【問合せ先】メディカルラボ本部/
または最寄りの校舎にお問い合わせください。


メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校  

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆