• トップページ
  • 【メディカルラボ】医学部入試合格ガイダンスー入試分析編ー  全国39会場で開催!

医学部入試合格ガイダンスー入試分析編ー  全国39会場で開催!

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2020/07/14

画像

医学部入試合格ガイダンス-入試分析編-
~最新の入試動向を知る~

全国39会場で開催!

毎年、多くの方にご好評いただいている『医学部入試合格ガイダンス』を今年も開催いたします。
今回のガイダンスは、2020年度の医学部入試結果の分析や、 メディカルラボで実際に合格した生徒の事例などをもとに、どのように夏を過ごすべきか、皆さまの医学部受験の疑問やお悩みを解決するものです。
10年以上続く、伝統の講演会です。受験生や保護者様のみならず、これから医学部受験をお考えの方もぜひご参加ください。

■対象
医学部合格を目指す高1~3生・高卒生とその保護者

■参加費
参加無料

講演内容

① 2020年度入試の総括

・志願者からみる医学部医学科の入試結果

・入試変更点からみた志願者の動き

② 学校推薦型・総合型選抜へ向けて

・近年注目の「学校推薦型・総合型選抜」合格を勝ち取るには

・面接・小論文対策の重要性

・学科試験対策

・志望動機書と調査書

③ 2021年度入試に向けて

・2021年度入試と大学入学共通テストについて

・調査書の「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」の評価

・夏休みの勉強法

・志望校選定・過去問にチャレンジしてみよう


参加特典

面接・小論文対策に役立つ
『医系用語集』(メディカルラボ・時事通信社編 非売品)を無料で進呈いたします。



※万全の感染症予防対策を行った上で実施いたします。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または延期とさせていただく可能性がございます。


開催日程 HPでご確認いただけます。
各地域の会場のほか、来場が難しい方のために、オンラインでのガイダンスも開催いたします。

※ガイダンスの所要時間は、約90分です。

【問合せ先】メディカルラボ本部
または最寄りの校舎にお問い合わせください。


メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆