医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★金子怜未さん(昭和大・大分大) 【指導のきめ細かさや分かりやすさ】

【医学部】 合格体験記★金子怜未さん(昭和大・大分大) 【指導のきめ細かさや分かりやすさ】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/04/28

画像

私は受験勉強を始めようと考えた高校1年の時には医学部を志望しようと決めており、最短ルートで医学部合格に導いてくれる予備校を探していました。その中でクエストを見つけ、塾長と面談をしました。
塾長は短時間で日頃の成績から私の苦手な分野や科目を見抜き、的確なアドバイスをしてくださいました。その時にこの塾なら他の大手予備校よりもきめ細かい指導をしていただけると思い、高校1年の終わり頃にクエストに入塾しました。

 

入塾した当時の私はとにかく英語が苦手でした。英単語や英文法などの基礎的な部分から他の医学部受験生に遅れをとってしまっていたのです。模試を受けても良い成績をとれた試しがなく、どこから手を付けていけばいいかということも分かっていませんでした。
クエストの先生方は、授業で分からなかったところはもちろん、勉強法やおすすめの参考書など授業以外の部分についても細かく指導してくださいました。
また、クエストの集団授業は少人数制なので、どの科目の先生も時間が許す限り私の質問に付き合ってくださいました。私が現役で第1志望の医学部に合格できる学力を身につけることができたのもクエストの先生方のご指導があってのことです。

 

クエストは他の大手予備校より小さい塾ですが、指導のきめ細かさや分かりやすさは大手予備校にも勝るほどであると思います。また、アットホームな雰囲気であまりストレスを感じずに受験勉強に励むことができるのもクエストの魅力の1つです。

 

最後になりましたが、約2年間熱心に指導してくださった先生方、支えてくださった事務の方々、本当にありがとうございました!

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集