医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★宮本舜さん(東邦大・東京女子医大) 【変えるきっかけ】

【医学部】 合格体験記★宮本舜さん(東邦大・東京女子医大) 【変えるきっかけ】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/04/26

画像

私は一浪目は、大手予備校に通っていました。現役時代で完全に受験勉強に遅れをとっていた私にとって授業のレベルは高く、必死に理解するだけで終わってしまいました。
また、生徒数も多く、静かな雰囲気で、講師とも距離があるなあと感じてしまいました。
一次試験は二校通ったものの、合格を貰うことはできませんでした。
 
二浪目に選んだクエストでは、頻繁に校内テストによるクラス分けがあり、自分にあったレベルの授業を受けることができました。特に苦手だった数学は基本の基本からやり直すことを意識して、担任の方にテストを毎回作っていただき、できなかったところが完全にできるまで授業の復習を徹底しました。
 
また、勉強内容だけではなく、勉強法や、受験に対する考え方などを変えるきっかけを授業で得ることができました。不安だった面接、小論の対策授業も充実していました。
そして、私が一番クエストで魅力に感じた事は事務の方々、先生方、友達との距離がとても近いことです。いつもアットホームな雰囲気で、気軽に話すことができるため、あまり受験にストレスを感じることもなく、一緒に頑張る友達とモチベーションを高め合うことができました。いつも気を張るのではなく、時には息を抜いて友達と笑い合い、そして勉強に集中することでメリハリのついた浪人生活を送れたと思います。
 
おかげで、一浪目と比べて模試の偏差値もかなり上がり、自信を持って勉強することができました。入試本番は、前夜に眠れないくらい緊張したり、途中で具合を悪くしたりとハプニングはありましたが、無事乗り切り、合格を貰うことができました。クエストには、本当に支えて貰い、感謝しかありません。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集