• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★N・K(昭和大) 【親身になってアドバイスして下さったからこそ】

【医学部】 合格体験記★N・K(昭和大) 【親身になってアドバイスして下さったからこそ】

予備校名:クエスト  掲載日: 2020/04/18

画像

私が今年受験勉強をするうえで意識していた点をいくつか述べたいと思います。

1つ目は、ミスに対する自己分析を徹底的に行うことです。1点を争う入試において、ミスは致命傷になります。分析を通して自分のミスの癖を知る事で、解くべき問題を確実に解き、結果に繋がったのではないかと思います。

2つ目は、一つ一つの解法に対して必然性を持つことです。
私は数学が苦手だったため個別指導をお願いしていたのですが、そこでは、何故こう解くのか、を自分で考える力を鍛えていただきました。また、化学の先生には教科をまたいで勉強法を教わり、行動原理を明確にすることの重要性を実感しました。これを基に自分オリジナルの解き方のマニュアルが作れたことで、自分が陥りやすい解き方上の注意点を整理できただけでなく、本番で初見の問題に出会った際に既知の問題に落とし込む力を身に付けられたと思います。

こうした事は、先生方が親身になってアドバイスして下さったからこそできたことです。クエストには、自分の努力次第で合格へ近付く環境が整っていると思います。「やり切った!」と自信を持って本番を迎えられるよう、ぜひ全力で頑張ってください。

最後に、私の受験生活を支えて下さった塾長、先生方、事務の方、家族、友人には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。