• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★H・M(杏林大) 【問題を深くまで掘り下げて考える】

【医学部】 合格体験記★H・M(杏林大) 【問題を深くまで掘り下げて考える】

予備校名:クエスト  掲載日: 2020/04/16

画像

 私は高校時代、とりあえず色々な問題集を解くという、質より量を重視した勉強をしていました。そのため、試験ではほとんど戦えない状態でした。受験勉強のやり方を今までのものとは変えないといけないと気づき、知識だけでなく自分に合った勉強法を得ることのできるクエストに入ることを決めました。
 
 私がクエストで特に良かったと感じたのは、問題を深くまで掘り下げて考えるような授業が行われることです。どうしてその考え方で解こうとしたのかを言語化したりすることで、いままで曖昧に理解していた部分がハッキリとしてきます。
 また、先生方との距離も近く気軽に質問や進路相談ができることも良い点の一つだと思います。自分の状況を知ってもらい、色々なアドバイスを頂くことができます。
 
 これらのクエストならではの自分に合った勉強法そして、先生方、事務の方々の支えがあって合格を手にすることができました。1年間本当に有り難うございました!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。