• トップページ
  • 【アイメディカ】【合格体験記】3年間アイメディカに通い、諦めずに努力して見事合格

【合格体験記】3年間アイメディカに通い、諦めずに努力して見事合格

予備校名:アイメディカ  掲載日: 2020/04/15

Oさん

【合格】埼玉医科大学医学部・東海大学医学部・岩手医科大学医学部

私は高校を卒業してから医学部合格まで3年間お世話になりました。

私の受験に関しては、ほぼ0からのスタートでした。数学、化学は特に酷く、aimedicaの毎月のテストでは2点、5点、いい時で20点。一年目は年間を通してビリ成績で、どんどん周りが受かるのをみてきました。本当に受験知識がなく、各教科、底からのスタートでした。

勉強面でお世話になったのは言うまでもありませんが、私がaimedicaの先生方、スタッフの方に一番感謝しているのは、精神面で支えてくださった事です。前述の通り、成績が勉強量に比例して伸びない時や、周りとの歴然な学力差に悩んだ時、勉強する事が嫌になった時、その節々でいつもaimedicaの先生が理解してくれて、励ましてくださいました。

私が思うに、受験において最後に日の目を見る人は、合格したい、出来る自分になりたい、医師になりたいという強い気持ちを持てた人だと思います。

これからaimedicaで勉強する事を決めた人は、aimedicaにいる素晴らしい先生方に教えてもらえる機会を与えて貰った事に感謝し、自分なりの努力で合格してほしいと思います。

最後に、私はこの浪人期間をaimedicaで過ごせた事を本当に嬉しく思っています。医学部に入る資格を得られるまでの学力と人間力が身についたと思います。Aimedicaで3年間、学ぶ機会をくれた両親と、お世話になった先生方、スタッフの方々、そして、時に厳しくも、3年間の中で沢山のことを教えて下さった、中條先生、平先生、安田先生、小林先生、金田先生、そして佐野先生に本当に本当に感謝しています。aimedicaでの3年間は私の生涯の財産です。ありがとうございました。

予備校情報

アイメディカロゴ

アイメディカでは医学部受験に精通するキャリアの長いプロ講師陣がチームでサポートや教科別レベル別クラス授業と個別指導で効率的プランを組み、医師を目指す受験生を強力に応援しています。「わかる」から「解ける」を目指す夜間学習の時間にも講師が常駐し、生徒1人ひとりを指導します。少人数制を最大限に活用し、きめ細かく柔軟なサポートを行うアイメディカで合格を勝ち取りましょう!