• トップページ
  • 【YMS】「新型コロナウィルス肺炎のパンデミックに関して」 ―YMS代表メッセージ―

「新型コロナウィルス肺炎のパンデミックに関して」 ―YMS代表メッセージ―

予備校名:YMS  掲載日: 2020/04/12

目に見えないウィルスにより全世界が人心を恐怖せしめるこの時勢、YMSの生徒も保護者の皆様も先行き見えない状況に不安を覚えていることとお察しいたします。

YMSでは、講師をはじめスタッフもこの未曾有の事態に不断の努力で臨んでおります。生徒が安心して学習に取り組めるよう、できる限りの感染予防対策を行っております。また、外出自粛の規制が強化され通学(通塾)が不能となった場合でも、映像による講義の配信とwebを用いた担任指導は可能となります。来年の受験が予定通りに行われるとすれば、受験生にとって非常に重要なこの時期をただ不安を抱えながら手をこまねいている訳にはいかないと思います。一刻も早く学習に専念する環境を整えなければならないと考え、4月20日(月)の開講日には映像配信できるよう、急ピッチで準備を進めております。

尚、4月5日(日)に実施予定であった「クラス分け模試」は中止とし、今年度受験の結果(一次合格の有無など)や入学(入塾)時の学力判定テストの結果を元に当面のクラスを設置します。高3はクラス分けをせず、通学(通塾)可能になってから例年通りのクラスを設置する予定です。

生徒諸君へのメッセージ
君達がYMSに入学(入塾)することを随分悩まれたであろうことは想像に難くありません。それだけに、YMSのスタッフ一同、君達の入学(入塾)を心から歓迎します。
先人の叡智は、困難に直面した時、それを不幸だとか不条理だとは嘆かず、「自らを鍛える良い機会」と捉えて、その困難と闘うことの大切さを説いています。君達は、今、先人の箴言(しんげん)そして生きる目標を、世間の空気でなく自分の価値観に従って解釈しここにいるのだと、私たちは確信しています。
私たちは、君達がYMSで学ぶという決意が間違っていなかったことを明らかにするために、全力でサポートすることを約束します。

2020年4月12日
YMS代表 市川 剛

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!