• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★佐藤梨さん(東京女子医大) 【自分に合わせた課題】

【医学部】 合格体験記★佐藤梨さん(東京女子医大) 【自分に合わせた課題】

予備校名:クエスト  掲載日: 2020/04/08

画像

 私は一浪目大手予備校に通っていましたが、合格をもらうことができずに2浪が決まりました。後期試験対策で様々な塾の授業を体験し、ひとりひとりに丁寧に教えて下さったクエストに入塾することに決めました。

 クエストの良いとこは、校内テストが頻繁にありそれによってクラスの授業がレベル別に分かれ、自分に合った授業を受けることができることです。
特に化学では、毎週確認テストがあり上位者の順位が貼りだされるのでそこに毎週載ることができるようにモチベ―ジョンを高めて勉強していました。後期になると自分に合わせた課題を出してもらい、毎回アドバイスをして下さりました。そのおかげで過去問演習がはかどり、合格へ近づくことができました。

 また1年間クエストに通い良かった点は、先生や事務との距離がとても近いことです。直前期には担任の方が毎日英語の確認テストを作ってくださり、それを提出することで、単語や熟語、文法に毎日触れることができたのでとても感謝しています。
精神的にもつらかった時期も事務の方と息抜きにお話しすることで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。