• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★A・T(北里大・聖マリアンナ医大) 【やる気を保ちながら楽しく】

【医学部】 合格体験記★A・T(北里大・聖マリアンナ医大) 【やる気を保ちながら楽しく】

予備校名:クエスト  掲載日: 2020/04/06

画像

私は高2の春からクエストの数学と英語の個別授業、冬から化学の授業でお世話になりました。負けたくないという強い気持ちを持ち続け、私が現役で合格できたのはクエストのおかげです。
 
 私の学校は進学校に比べ進度が遅かったので、数学と英語を先取りして終わらせ、早めに固めました。個別授業のチューターの方は実際にしていた勉強法や医学生の学校生活の話をしてくれたので、やる気を保ちながら楽しく勉強することができました。
 苦手な化学では、学校の授業や参考書とは全く違う教え方で、とてもわかりやすかったです。現象の大元について教えていただいたので覚えるのではなく、理解して学ぶことができました。実力をつけることができ本当に感謝しています。
 
 そして長原塾長とは模試があるごとに面談をし、次に向けての相談をしました。志望校を選ぶ際には自分の得意科目に合わせて受験校を挙げていただき、少しでも優位に受験することができました。
 お世話になったクエストの先生とスタッフの方々、本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。