医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★H・K(日本大・昭和大) 【今後も大切になる考え方】

【医学部】 合格体験記★H・K(日本大・昭和大) 【今後も大切になる考え方】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/03/29

画像

役時は目標も計画も曖昧で、これではいけないとわかりながらも自分を甘やかし続け、受験した大学は全て不合格という結果に終わりました。

面談で自分の弱点とその対策を具体的に教えていただき、クエストに入塾を決めました。

 

まず最初の小論の授業で自分が医学部を目指した理由と具体的に何をしたいのかを改めて考え直し、目標を明確にすることが出来ました。このことが1年間勉強を続ける上で、モチベーションを保つのに役立ったと思います。

 

クエストの授業のおかげで全体的に成績を伸ばすことが出来ました。

特に物理は、入塾当初は力の向きすらあやふやな状態でしたが、先生のこまめな添削指導や丁寧な質問対応のおかげで、試験本番には自信を持って問題に向かうことが出来ました。

またクエストの授業では受験勉強におさまらず、今後も大切になる考え方や、勉強への姿勢も身につけることが出来たと思います。

 

アットホームで先生や事務の方、生徒間の距離が近いこともクエストの特徴だと思います。不安なことも多い浪人中に相談できる存在が身近にいたことはとても助かりました。質問に行くのが苦手だった私も自分から質問に行く事が出来ました。

 

(西新宿駅にくらべて新宿駅からは少し距離がありますが、運動不足の解消になり丁度良いと思います!)

 

1年間本当にありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディックTOMAS 教務担任、プロ講師、T.A.の連携で作り上げる 万全のサポート体制

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集