医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★西田ねねさん(日本医大・順天堂大) 【先生方を信じて変えていくこと】

【医学部】 合格体験記★西田ねねさん(日本医大・順天堂大) 【先生方を信じて変えていくこと】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/03/19

私は高1の終わり頃からクエストでお世話になりました。約2年の間ご指導してくださった先生方、サポートしてくださった事務の方々、本当にありがとうございました。



受験勉強で大切なことの一つとして、先生方を信じることを挙げたいと思います。

クエストにいらっしゃる先生方は医学部受験のプロですから、頂いたアドバイスを受け入れていくことが自分を医学部合格レベルに引き上げる最善の方法だと思いました。

クエストでは少人数授業のため先生方が生徒一人一人をしっかり見てくださいます。個人的に質問できる時間も長く、具体的な指摘をたくさんいただくことができました。

日々の勉強法から試験問題の解き方まで自己流のやり方に固執するのではなく、先生方を信じて変えていくことはとても重要だと思います。



もう一つ大切なことは、決して諦めないことです。私は数学がとても苦手で入塾時から個別指導を受けていました。

徐々に成績は上がったもののやはり数学は不安の残る教科でした。しかし直前まで決して諦めず、一つ一つの問題を丁寧に解説していただき、その問題のポイントを抑えることで自分のものにしていったことで入試本番では確かな手応えを感じました。2年間粘り強く教えてくださった鈴木一哉先生には本当に感謝しています。



人見知りで塾に馴染めるかとても心配していましたが、クエストはとてもアットホームで先生方や事務の方はとても優しくここに来て良かったと心から思いました。

医学部を目指される方には素晴らしい先生方と全面的なサポートの得られるクエストをぜひお勧めします。



改めて、支えてくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディックTOMAS 教務担任、プロ講師、T.A.の連携で作り上げる 万全のサポート体制

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集