• トップページ
  • 【四谷メディカル】物理・化学の口頭試問を体験しよう!(無料)

物理・化学の口頭試問を体験しよう!(無料)

予備校名:四谷メディカル  掲載日: 2020/03/20

画像

授業を受けて分かったような気がしても、問題を解いてみると解けない。
あの問題は解けたのに、ほんの少し条件が変わっただけで手が動かない。
丸暗記したけど聞かれたときどう答えたらいいか分からない。

そんな経験をしたことはありませんか?

覚えるとは?理解するとは?問題が解けるようになるには?

一人ひとり、計算力も暗記力も理解力も違う。
それぞれの特性を見極めた上で、効率的・効果的に医学部合格に必要な力を身に付けて頂くために、医学部予備校・四谷メディカルでは、徹底した口頭試問を行っていきます。

自主学習の精度を上げ、質の高い演習授業を行い、
日々の学習が本当に合格に向かったものになっているのかを、
毎週講師がチェックしていきます。

足りない知識を補い、必要な演習を指示・管理し、
それを毎週繰り返していく。
皆さんに講師と二人三脚で理科の力を積み上げて頂きます。

物理・化学の学習でお悩みの方も、是非一度、口頭試問を体験してみませんか?

今までの学習法に問題がないか、どうやったら日々の学習の効率が上がるか、
ベテラン講師陣が直接体験指導にあたらせて頂きます。
目から鱗のアドバイスを、持ち帰って頂けます。

予備校情報

四谷メディカルロゴ

授業の無駄をやめる選択、他校の4倍以上の演習量は譲らない姿勢、一人の教官が日々の全科目の学習量を管理、最新科学的学習法で合格実績を重ね続けている自信、多浪でも必ず合格させる自負、この5つを主軸にラボラトリー(研究室)制を導入し、東大理Ⅲ、京大をはじめとする旧帝医、私立御三家など最難関上位医学部を目指す受験生は無論、偏差値30からスタートしても合格可能な科学的システムにて、教官と同じ部屋で毎日を過ごし日々の学習配分量や学力を考えながら演習量や課題を考え進めていきます。我々にお任せください