• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 2019合格体験記★S・Fくん(東京医大) 【個人個人に行き届いた教育】

【医学部】 2019合格体験記★S・Fくん(東京医大) 【個人個人に行き届いた教育】

予備校名:クエスト  掲載日: 2020/01/23

私はこの1年を振り返り、クエストを選んでよかったと感じている。
クエストの良かったところとしては第一に、生徒と先生との距離の近さであったと思う。先生と生徒との距離が近いことによって疑問があった際に気軽に質問することができた。小さな疑問を質問することにより、抜けのない知識を確立できたことが、1点を争う医学部受験において強みになったと感じる。
 
また、勉強面以外においても色々と相談する事ができ良かったと思う。集団授業にもかかわらず、個人個人に行き届いた教育も非常に良かった。
夏以降はそれぞれの志望校にあわせて問題を与えられ、その問題の正答状況を先生と個別に分析し、今後の勉強方針の決定や、解く順番などについてアドバイスを与えられることがメリットだった。そして、生徒間ではみんなで医学部合格を目指そうとする空気が漂っており、勉強に疲れてやる気が出なくなってしまった時も「みんな頑張っているから自分も頑張ろう」と食らいつくことができた。
 
その他にも優秀な先生が多かったこともよかった。優秀な先生は教え方がうまく効率良く勉強ができ、自分の成績に結びついた。勉強は最終的には生徒の努力次第と言われるが、ある程度恵まれた状況も重要だと感じる。恵まれた環境で学習できたことで去年よりも大幅偏差値を上げることができ、無事医学部に入学できた。
施設は他の塾に比べてきれいではないが、学習面では非常に充実しており悔いなく全力で勉強ができよかった。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。