医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★T・Nさん(昭和大)【モチベーションを保ちながら勉強をする】

【医学部】 合格体験記★T・Nさん(昭和大)【モチベーションを保ちながら勉強をする】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/01/21

私は一浪目に大手予備校に通っていて、大手予備校では自分のレベルに合っていない授業を受けてしまい、理解が出来ず、学力が伸びなかったために一浪目はどこの大学の一次試験にも受かることが出来ませんでした。しかし、クエストでは定期的にある校内テストの成績で毎回クラス分けがあり、また、クラスも科目ごとに分かれているため自分に合ったレベルで授業を受けることが出来、学力を伸ばすことが出来ました。
 
また、クエストでは授業も分かりやすく、先生方が一人一人をしっかりと分析して指導してくれたのでとても勉強しやすい環境でした。毎週ある化学のテストでは順位が毎回掲載されるためモチベーションを保ちながら勉強をすることが出来ました。
共に勉強する友達もでき、友達同士で競い合いながら勉強できたのもクエストの良いところだと思います。
 
事務の方々も話しやすく、勉強面だけでなく、勉強面以外のサポートもしてくれ、1年間つまずくことなく、安心して勉強に励むことができました。
 
一浪目と違い、複数の大学に受かることができたのはクエストのおかげだとおもいます。
クエストを選んでよかったです。
 
この体験記を読んだ一人でも多くの受験生の方が、合格されることを願ってやみません。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集