医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★船越 まなつさん(北海道大)【とてもやりがいがあり、実力を伸ばせた】

【医学部】 合格体験記★船越 まなつさん(北海道大)【とてもやりがいがあり、実力を伸ばせた】

予備校名:クエスト 掲載日:2020/01/20

私は、医学部を意識し始めた高1の秋から、クエストの数学の個別授業にお世話になりました。

当時自分では、数学が得意で英語が苦手であると思っていましたが、塾長面談で数学が弱いと見抜いていただき、早い段階から数学を重点的に勉強したことで致命的な欠陥にならずに済みました。
 
個別授業は、実際にクエストから千葉大医学部に進学なさった、年の近い先輩から教えていただきました。そのため素直に頑張ることができたし、医学生の学校生活や学習内容の話を聞くことでやる気が出ました。

学校より先取りして学んで早めに数IIIを終え、入試レベルの問題に取り掛かることができました。また、授業後に少し雑談をしてくださったり、他の科目の勉強方法やおすすめの参考書なども丁寧に教えていただきました。宿題に関しては、私の学校生活を考えて量を調整してくださり、高1の頃からある程度の勉強量が確保されることで適度なペースを作ることができました。

高3の2学期には、クエストによる添削課題も出していただきました。かなり高度な内容でしたが、とてもやりがいがあり、実力を伸ばせたと思います。

また、面接では小林先生にお世話になりました。直前に志望校を決め、面接の対策を何もしていなかった私ですが、医療知識や自己紹介の内容など、みっちり教えていただいたおかげで、面接の配点がかなり高いにもかかわらず、安心して臨むことができました。

私はセンター試験をかなり失敗してしまい、そのハンデに絶望してだらだら直前期を過ごしそうになっていました。しかしセンター試験後に一度塾長先生と面談をしたおかげで、新たな選択肢が広がり、希望を持って勉強を頑張り続けることができました。
 
お世話になった先生方、事務の方々、ありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集