医学部予備校ガイドTOP » 【富士学院】~各大学受験前日まで入試直前対策指導受付中!【高3生・高卒生の方へ】

~各大学受験前日まで入試直前対策指導受付中!【高3生・高卒生の方へ】

予備校名:富士学院 掲載日:2019/12/10

画像

国公立・私立医学部 入試直前対策指導
期間:各大学受験前日まで
会場:富士学院全校舎


全国の直営校が連携し、最後の一点を取りに行く!

目の前の入試に向け“最後の追い込み・確認”限られた時間をどう有効的に使うのかが、合否を分ける!

2020年度入試は、翌年に控えた大学入学共通テスト(新テスト)を避け、今年度(2020年度)入試で合格を決めたい!又は最後のチャンスと捉える受験生が数多くいるため、今年度入試は例年以上の激戦が予想されます。この厳しい戦いの中で、しっかりと結果を出していくためにもぜひ富士学院の直前対策指導をご利用ください。




毎年多くの受験生が申し込む講師とマンツーマンで行う入試直前対策指導。どこに「出願」し、どういう「対策」が必要なのかは受験生一人ひとりで違います。

入試直前対策指導は、迫る受験に向け、一人ひとりにとって必要な最後の追い込みを図る絶好の機会です。残り少ない限られた時間の中で今やるべき事は何か!?また足りない所はどこか!?大学毎に問題の難易度や、配点また出題の範囲や傾向などが違う中、受験する大学の具体的な対策が取れるかどうかは、まさしく最後の合否を分けることにつながります。どこに出願し、どういう対策が必要なのかは生徒一人ひとりで全て違います。


合格のポイントは「出願校の選定」と「受験スケジュールの組み方」

医学部合格の大きなポイントは、出願大学の選定です。特に国公立医学部においては前期、後期の出願先をどこにするのか、また私立においては入試日程を踏まえて、どこの大学を受験し、二次試験を踏まえてどう受験スケジュールを組んでいくのかがとても大事になります。


最後の一点で合否が分かれる医学部入試。国公立・私立にかかわらず推薦入試や、一般入試に向け受験生一人ひとりの現状を踏まえ、合格に向けて今できる最大の対策を講じていきます。

富士学院では最新の入試情報を基に、出願校の選定から対策まで、受験生一人ひとりに必要な合格に向けてのできうる限りの対策を行います。また併せてモチベーションを維持もしくはアップさせていく精神面でのフォローも行い、目前の受験に備えます。富士学院はこれまでにたくさんの医学部受験生を指導する中で、その受験生毎に今必要な指導をしっかりと行い、これまできちんと、結果を出してきました。受験生一人ひとりの思いや頑張りに富士学院は全力で応えます。受験対策は富士学院の各校舎にぜひご相談ください。



【富士学院が選ばれる“理由”】

・講師の質と指導力が違う!指導を行うのは業界最難関の4段階選考をクリアしたプロの富士学院講師陣
・職員の「数」や「質」も業界トップクラス!
・受験期間中も全国の直営校があなたを最後まで全力でサポート!東京や名古屋、大阪、岡山、福岡などの受験会場近くの校舎でいつでも「自習」ができ、また「質問」もできます。
・マニュアル通りや付け焼刃的な指導ではない一人ひとりの志望校に合わせた具体的な二次試験対策と面接対策
・全校舎に学院専用食堂を完備
・保護者との連携


【校舎へ通える方には】

・富士学院は、日曜日を除く毎日夜22:00まで(日曜日のみ夕方18:00まで)指導を行っておりますので、学校帰りにいつでも指導を受けることができます。
・授業が無い日でも来院して自学習を行う事ができ、空いている講師には質問も可能です。
・ご希望により学院食堂もご利用出来ますので、食事の心配は一切いりません。
・受験をする大学の最寄りの校舎をいつでも利用でき、自学習や、空いている講師に質問も可能です。


【遠方の方には】

・宿泊しての受講が可能な生徒は、各校舎受講期間に合わせて最寄りの提携ホテルや専用寮に空きがあれば宿泊することが可能です。宿泊手続きは学院ですべて行うこともできますのでご安心ください。
・受講期間中は、朝から夜の閉館まで学院で勉強する事が出来、終日自習室も利用する事が出来ます。また空いている講師には質問も可能です。
・ご希望により学院食堂もご利用出来ますので、食事の心配は一切いりません。
・受験をする大学の最寄りの校舎をいつでも利用でき、自学習や、空いている講師に質問も可能です。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験【富士学院】

医学部受験【富士学院】ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校国内最大規模を誇る全国8校舎ネットワークで医学部最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境。全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集