• トップページ
  • 【レクサス教育センター】逆境をチャンスに変えよう!

逆境をチャンスに変えよう!

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/11/10

当校には現役東大生・その他最難関医学部の学生から選りすぐったT.A.(Teaching Assistant)が在籍しており、受験生の質問や日頃の悩みに答えてくれます。
今回のテーマは「逆境をチャンスに変えよう!」です。 (東京大学医学部5年)


こんにちは。
11月1日に2020年度から予定されていた、共通テストの英語に民間試験の導入することが延期されると発表がありましたね。
今年度の受験には関係ありませんので、今年の受験生は気にせず勉強に取り組んでください。

TOEFLや英検などが大学入試に使われる予定でしたが、この発表を受けて各大学がどう動くのか気になりますね。
個人的にはセンターの英語は良い試験だったと思うのですが、readingだけじゃなくwriting,speaking,listeningもみるという部分が不十分なんでしょう。

来年のことなのにまだまだ動きがありそうですが、その情報に振り回されず基礎を大切に勉強していればどんな制度になっても対応できると思います。
逆境をチャンスに変えて合格を勝ち取りましょう!

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。