医学部予備校ガイドTOP » 【レクサス教育センター】私がレクサスを選んだ理由

私がレクサスを選んだ理由

予備校名:レクサス教育センター 掲載日:2019/04/27

画像

レクサス教育センターは1992年の設立以来、抜群の合格実績と合格率をあげてきました。
レクサスを巣立っていった卒業生たちは、それぞれの夢に向かって邁進しています。

ここではレクサスで勉強に励み、仲間たちと切磋琢磨を重ね、夢をつかんでいった先輩たちが、
「なぜレクサスを選んだのか」を紹介します。

【2019年関西医科大学他合格 手塚さん】
最初の受験の時に思ったことなんですが、自分の失敗の理由は、勉強内容よりも、勉強に向かう姿勢にあるんじゃないかと思っていたんです。
大手予備校とレクサスを比べた時に、レクサスの方が手厚そうで、勉強に集中できる環境が整っているなと感じたんです。
父からも勧められましたし、それがレクサスに決めた理由です。

【2019年大阪医科大学特待合格ほか Uさん】
父もいろいろ調べてくれていて、「とりあえずレクサスの選抜テストを受けてみなよ。」と言われてレクサスに行きました。
三年も浪人するんだから、今年は難しい学校にも本気で挑戦したかったし、自分と似たような人が合格した前例があるか知りたくて、説明会の時にかなりしつこく色々質問しました。
その時、レクサスから慈恵に受かったOBの方がいらして、ご自身の境遇を教えてくださり、「レクサスは良かったよ、それで慈恵に受かったんだよ。」と言ってくださったんです。
実際に難関校に合格した先輩のお話を伺って、ここなら、と納得してレクサスに決めました。

【2019年日本大学他合格 Nさん】
三浪目の時、予備校を変えた方がいいかなと思いました。
親にも「医学部専門予備校の方が面倒見がいいし、そっちの方が向いているんじゃないか。」と言われました。
説明会の時に「夜間学習など徹底して厳しくやっています。」ということを聞いて、レクサスにしようと決めました。
一次試験を突破するために必要な演習量を確保するためには、レクサスのシステムが自分には合っていると思いました。

【2019年埼玉医科大学合格 Sさん】
中学時代の先輩に、レクサスで一浪して医学部に合格した人がいました。
母親同士の仲が良くて、「レクサスは良いですよ。」と聞いて知りました。
自分で勉強の予定を組むのが苦手だったので、授業で習ったこととリンクした課題が与えられて、それだけをやればいいレクサスシステムが自分には合っていると思いました。
自分で考える必要がない、というのがレクサスを選んだ理由です。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験予備校【レクサス教育センター】

医学部受験予備校【レクサス教育センター】ロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

    東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

    大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

    医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

    定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

    1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

    少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

    個別授業料が安い おすすめ予備校特集

    個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

    医学部予備校診断