• トップページ
  • 【レクサス教育センター】学習環境でお悩みの方へ

学習環境でお悩みの方へ

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/04/04

レクサスでは一人ひとりに個別説明会を開き、しっかりと見学していただき、希望者には体験授業を行っています。
ここで本当に1年間頑張れるか、少しでも自分に有利と思えるか、最大限にレクサスを活用できるかを判断していただくためです。
何でもご相談をお受けしています。
予備校選びにお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

レクサスに訪れる受験生の悩みを、レクサスならではの回答を用意いたしました。
参考にしてください!

【悩み】
途中でくじけないように、朝から晩までみっちり指導してくれるところがいいです。
予備校から近くて安心できる環境で勉強したいから、寮があると嬉しいです。

【レクサスが叶えます】
夜間個別指導
授業が始まると夜間個別指導も始まります。
夜間個別指導は授業内容に沿った課題が与えられ、参加必須で学習するものです。
先生が待機しているのでわからない部分は 質問して解決、先生と生徒が一対一で確実に「解ける」地点まで持っていきます。

レクサスガーデン
通学時間も勉強したい受験生や自宅からの通学が困難な受験生が快適に勉強できるように、レクサス生専用ワンルームマンションを用意いたしました。
部屋の数に限りがございますため、お早めにお問い合わせください。

レクサス卒業生体験談
レクサスの学習システムは、授業で勉強したことを毎日課題で復習し、毎週行われる小テストで定着を確認していく形式なので勉強しやすく、自分のペースを守りながらシステムに乗っていくことができ、自然に手応えを感じるようになりました。
また、夜間個別指導のシステムも大いに活用しました。
先生はわからないところを繰り返し教えてくれて質問に行きやすかったし、ほかの生徒が勉強している姿もよく見え、集中力が途切れずに勉強できました。
朝から晩まで時間を有効に使い、1年間頑張ったことが合格に繋がりました。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。