医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★S・Tさん(日大・埼玉医大) 【能動的な学習姿勢】

【医学部】 合格体験記★S・Tさん(日大・埼玉医大) 【能動的な学習姿勢】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/04/08

私は去年、受けた医学部すべてに落ち、自信が全くないままクエストに入塾しました。私が最終的に医学部に合格できたのはクエストのお陰であると思います。
 
クエストでは自主性に任せているため、今後医学部でも必要とされる能動的な学習姿勢を身につけることができました。
また、定期的に模試やテストが実施され、目標を意識しやすく、勉強が効率的にできます。
医学部という目標を共有していたので、同じ医学部を目指す者同士で良い刺激を与え合っていたと思います。試験で競い合って切磋琢磨し、不安になったとき励まし合うなど互いに高め合うことができました。
 
先生や事務の方々と距離が近いこともクエストの魅力の一つです。質問や相談がしやすい環境が整えられていました。
クエストは担当制で、私の担当の方は良い意味での放任主義で、勉強のペースなどは任せてくれました。受験校や学習面で伸び悩むことについてよく相談にのっていただきました。
 
私を合格に導いて下さった先生方や事務の方には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断