• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★K・Iくん(埼玉医大) 【ライバルとお互いを意識し合いながら】

【医学部】 合格体験記★K・Iくん(埼玉医大) 【ライバルとお互いを意識し合いながら】

予備校名:クエスト  掲載日: 2019/04/06

僕は高校では野球部に所属しており、高3の夏に引退するまで勉強に力を入れていなかったため、成績も良くなく、現役時はマーク模試でも偏差値50台前半でした。
もちろんこんな成績では一次合格すらもらうことは出来ず、浪人が決まりました。
 
こんな僕が1年で医学部に合格出来たのは、間違いなくクエストを選んだからだと思っています。クエストではレベルの高いライバルとお互いを意識し合いながら勉強をすることが出来るので、自分の今置かれている立ち位置が分かりやすく、自分より成績の良い人に追いつくための努力をしようという気持ちが継続しやすかったです。
また、クエストはいい意味で自主的に取り組め、勉強法や勉強時間を決めることができ、自分に合ったスタンスで1年間勉強を積み上げることが出来ました。
 
今年僕は前期全てで一次合格を貰えず、後期の埼玉医科大学のみ一次合格を貰え、結果的に最終合格まで辿り着きました。このように医学部受験は最後まで何があるか分かりません。1年間必死になって勉強に取り組めば最後の最後に結果がついてくることもあると思います。
様々な誘惑に負けず、1年間勉強をやり通すことが医学部合格の一番の近道だと思います。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。