医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★小室 妃希さん(東京女子医大) 【自己分析することでミスを減らす】

【医学部】 合格体験記★小室 妃希さん(東京女子医大) 【自己分析することでミスを減らす】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/04/03

私がこの一年で医学部合格のために一番重要だと感じたことは、簡単な問題を確実に解くということです。そこで私が行ったのは、松田先生が仰っていた「ミスにこだわる」ということでした。全ての科目で1つの間違いに対し必ず1つの解決策を考え、自己分析することでミスを減らすことができました。
去年は一次合格すらできなかった私が成長できた大きな理由だと実感しています。
 
ここからはクエストに入ってよかったと感じた点をいくつか挙げたいと思います。
1つ目は、テストが小まめにあることです。校内テストや毎週行われる化学や数学のテストでは順位が出たり、授業内容の抜けの確認ができるので勉強の指標となりました。
2つ目は、苦手科目であった理科を克服できたことです。化学では松田先生の授業を受け、試験本番で得点源にすることができるまで成長できたと思います。生物では山崎先生の基礎からの講義を受け、医学部合格に必要な知識を徹底的に入れ込むことができました。
理科に苦手意識がある人は特にクエストの授業をおすすめします。
3つ目は、同じ目標を持った友人や医学部に通う卒業生がたくさんいることです。皆さんの存在のおかげで高いモチベーションを保ち続けることができました。
今は学力が足りず自信がない人でも、覚悟を決め努力すれば自分次第で合格を勝ち取ることができると思います。
そんな方に私はクエストを勧めたいです。
 
最後になりますが、支えてくれた先生方や事務の方々、共に戦ってくれた家族や友人に感謝します。
本当にありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

    東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

    大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

    医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

    定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

    1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

    少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

    個別授業料が安い おすすめ予備校特集

    個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

    医学部予備校診断