• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★小室 妃希さん(東京女子医大) 【自己分析することでミスを減らす】

【医学部】 合格体験記★小室 妃希さん(東京女子医大) 【自己分析することでミスを減らす】

予備校名:クエスト  掲載日: 2019/04/03

私がこの一年で医学部合格のために一番重要だと感じたことは、簡単な問題を確実に解くということです。そこで私が行ったのは、松田先生が仰っていた「ミスにこだわる」ということでした。全ての科目で1つの間違いに対し必ず1つの解決策を考え、自己分析することでミスを減らすことができました。
去年は一次合格すらできなかった私が成長できた大きな理由だと実感しています。
 
ここからはクエストに入ってよかったと感じた点をいくつか挙げたいと思います。
1つ目は、テストが小まめにあることです。校内テストや毎週行われる化学や数学のテストでは順位が出たり、授業内容の抜けの確認ができるので勉強の指標となりました。
2つ目は、苦手科目であった理科を克服できたことです。化学では松田先生の授業を受け、試験本番で得点源にすることができるまで成長できたと思います。生物では山崎先生の基礎からの講義を受け、医学部合格に必要な知識を徹底的に入れ込むことができました。
理科に苦手意識がある人は特にクエストの授業をおすすめします。
3つ目は、同じ目標を持った友人や医学部に通う卒業生がたくさんいることです。皆さんの存在のおかげで高いモチベーションを保ち続けることができました。
今は学力が足りず自信がない人でも、覚悟を決め努力すれば自分次第で合格を勝ち取ることができると思います。
そんな方に私はクエストを勧めたいです。
 
最後になりますが、支えてくれた先生方や事務の方々、共に戦ってくれた家族や友人に感謝します。
本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。