医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★Y・Oくん(北海道大・慈恵医大) 【日々取り組んできたこと】

【医学部】 合格体験記★Y・Oくん(北海道大・慈恵医大) 【日々取り組んできたこと】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/03/31

私は去年受けたすべての医学部に落ちてしまいましたが、今年はクエストの授業のおかげで全ての科目で成長することができ北海道大学に受かることができました。

私が合格できた要因は、日々の授業で予習復習をしっかりして臨んできたことだと思います。クエストは早朝テストや校内テストなどテストが多く、すべてをこなすのは大変でしたが、それらに日々取り組んできたことが合格につながったと思います。
また、クエストの先生方には非常にお世話になりました。
物理の西岡先生には選んでくれた問題の添削を何度もしていただき、そのおかげで、物理は一番成長できたと思います。化学では、松田先生に解くべき過去問をアドバイスしてもらいそれが志望校を考える上でも参考になりました。

クエストの良さは、生徒間の距離が近いことだと思います。授業の合間の休憩時間に一緒に昼食を食べたりすることが良い息抜きになり、より勉強に打ち込むことができました。模試などがある際は、成績を競いあい、そのおかげで良い成績を残すことができました。

改めてクエストでお世話になった方々にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集