• トップページ
  • 【富士学院】速報!埼玉医科大学一般入試合格の富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!埼玉医科大学一般入試合格の富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/27

画像

埼玉医科大学一般入試合格 富士ゼミ生
M・Tさん

富士学院はその人のペースや性格を尊重して合格に導くための道のりを考えてくれる塾なので、自らの意思で浪人する人が通ってほしいです

私は現役の時に全落ちしてすぐに親に連れられて富士学院を訪れました。親が浪人することが決まる前から訪れていた上で薦めてきたことと、先生や教務課の方と生徒の間の壁を感じないところが今まで通っていた塾と違って良かったことから、富士学院で浪人する事を決めました。
1浪目は、理科の成績が足りていない知識を吸収したことによって少し伸びましたが、英語は文法に対する理解が浅いまま、数学は自分の勉強の仕方が間違っている事に受験直前になって気付く、そんな状態で受験を迎えました。奇跡的に福岡大学の早い番号の補欠をもらいましたが、その年の回りが悪く、結局回りませんでした。そして、1浪までと言っていた親がこの結果を考慮して2浪することを許してくれました。2浪目は、1浪目の時にできなかった課題にひたすら向き合って、成績は良くも悪くも自分の合格を保証してくれる訳ではないけど、とにかく上げていけば自信になると思い勉強しました。
結果的に6つの大学の一次を通過しましたが、前期の入試では正規合格をもらえず、後期の入試でやっともらうことができました。

私が富士学院で浪人して良かったと思うことは、
・ゼミを担当している先生が週に1回は夜の自習時間の時に質問対応出来るように残ってくれること
・自分のこれまでの勉強がなぜだめだったのか気付かせてくれること
・食事や外出に関する時間の規定がないこと
です。
私は気分屋の性格で勉強も食事も自分の好き勝手していましたが、これらのことが自分が決めたこととはいえ勉強が辛い・・なんて思わず楽しく勉強できたことに繋がっていたと思います。富士学院はその人のペースや性格を尊重して合格に導くための道のりを考えてくれる塾なので、自らの意思で浪人する人が通ってほしいです。私の場合は富士学院で浪人してなければ合格できなかったと断言するくらい、塾の先生と教務の方には大変お世話になりました。2年間ありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。