• トップページ
  • 【富士学院】速報!福岡大学医学部医学科一般入試合格の富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!福岡大学医学部医学科一般入試合格の富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/27

画像

福岡大学医学部医学科一般入試合格 富士ゼミ生
S・N君

富士学院の良さは、生徒全員が同じように医者になりたいという高い志を持っており、互いに理解し合えること、先生方が自分の弱点を理解し助言してくれること、医学部受験に対応できるレベルの高い授業を受けられることです。

この度、私は福岡大学医学部に入学することができました。1浪目で受からなかった私にとってこの2浪目は勝負の年で、最後のチャンスでした。国立私立の併願だった私は二次力を高めてくれるという親の勧めを聞き、この富士学院の説明会を受けることになりました。Y校舎長やKさんから富士学院の話を聞き、一人一人にあった勉強をしてくれるというところが大手予備校には無い所だと考え、ここで1年間勉強する事が自分が合格するための一番の近道だと思いました。
授業がスタートすると、私立特有の更に深いところまで教わることができ、科目の知識に厚みが出たなと思いました。少数ということで他の生徒との距離も近く、毎日通うのが苦ではありませんでした。合格した後も富士学院OB会というものがあり、入学後も手助けをしてくれることもあり、富士学院に入って本当に良かったなと思いました。ここで出会った仲間を大事にして行きたいと思います。
浪人1年目は他の予備校で、2年目でたくさんある予備校の中から富士学院を選びました。富士学院の良さは、生徒全員が同じように医者になりたいという高い志を持っており、互いに理解し合えること、先生方が自分の弱点を理解し助言してくれること、医学部受験に対応できるレベルの高い授業を受けられることです。私立の特異な試験を受けるにあたってこれらのことは私にとって必要なものでした。授業で学んだことの中には大学に入ってから学ぶような内容もあり、大学での学習への展望や勉強の楽しさを感じることができました。
富士学院で1年間浪人してたくさんの人と出会い、学び、こうして合格を勝ち取ることができとても嬉しく思います。医学部に入ってからも精進していきます。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。