• トップページ
  • 【太宰府アカデミー】本日(3/26)、川崎医科大学と近畿大学(補欠6番)の繰上合格がきました!

本日(3/26)、川崎医科大学と近畿大学(補欠6番)の繰上合格がきました!

予備校名:太宰府アカデミー  掲載日: 2019/03/27

本日(3/26)、川崎医科大学と近畿大学(補欠6番)の繰上合格がきました!

合格、おめでとうございます!


川崎医科大学に繰上合格をした生徒の名前は、高橋さんです。

彼女からアカデミーに報告の電話がきたときの職員の反応ですが、皆飛び上がって喜びました!!


本当におめでとうございます!


彼女はおっとりとした雰囲気の癒し系女子です。

笑いのツボに入ったら、ずっと笑っています。

後藤代表が癒しだったようで、よく話しかけていました。笑


そんな彼女ですが、勉強面ではアカデミーで1番目か、2番目に入るほどストイックです。

毎朝6:00に起床し、6:30には必ず自習をしており、昼休み、夕休みの時間に講師にガンガン質問をして、一日を効率的に使っていました。

見ただけ暗記ができるとか、圧倒的な計算力があるとか、そんな突出した才能があるわけではなく、彼女はただただひたすらに努力をして医学部に合格しました。

そんな様子を毎日を見ていたからこそ、心の中で自然と応援していて、冒頭に書いたようなリアクションになったのかもしれません。

これからはドクターになるための勉強をすることになりますが、これまでと変わらず直向きに頑張ってくれると思います。

大学でのご活躍をお祈りいたします。


ようやく近畿大学の補欠番号も動き出し、補欠6番が回ってきました。

電話が直接来たそうです。

ネット情報ではありますが、久留米大学の前期入試の補欠番号は、4/25時点で40番台まで一気に回ったそうです。(4/20時点では、8番)

久留米大学のように、近畿大学の補欠番号も一気に回る可能性がありますね。

川崎医科大学の繰上合格通知方法は書類の郵送(3/26時点)でしたが、これから回って来る方は電話がかかってくると思います。

繰上合格待ちの受験生、親御さんは常に電話がとれる状態でいることをお勧めいたします。

4月頭まで繰上ラッシュは続きそうですね。

一人でも多くの受験生が繰上合格できるよう、祈っています。


(後藤 登)





予備校情報

太宰府アカデミーロゴ

当校は福岡県にある日本では珍しい全寮制医学部受験予備校です。1年間、同じ志を持つ約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部合格を目指します。今年度の生徒さんは“全国17”の都道府県から、「太宰府」に集まりました。(2023年度生徒出身内訳:北海道、茨城×2、栃木、石川、長野、静岡、京都、愛知×3、高知、広島、大分×4、佐賀×2、熊本、長崎×4、鹿児島×2、沖縄、福岡×多)当校在籍生の約80%以上は、県外の方です。「地元のしがらみに捉われたくない」「環境を変えたい」と、勉強に専念したい受験生たちが多く集まります。