医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★岡野 美里さん(東京医大・女子医大) 【問題の軸となる考え方】

【医学部】 合格体験記★岡野 美里さん(東京医大・女子医大) 【問題の軸となる考え方】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/03/27

私は、現役の時は本格的に勉強し始めた時期が遅かったせいで、すべての科目が粗削りのまま入試に挑んでしまい、二次の合格を一つも得られずに終わってしまいました。
今振り返ってみると、当時はとりあえず全範囲に目を通したから大丈夫だろう、と曖昧な理解のまま終わらせていたから失敗したのだと思います。
 
そんな自分の考え方を根本から変えてくれたのがクエストです。クエストの授業は、集団においても個別においても、ただ目の前にある問題を解けるようにする授業ではなく、問題の軸となる考え方をしっかり理解し、その問題に対する自分ルールを作る、という流れを自分のものにすることで基本問題から応用問題まで恐れずに挑むことができるような授業をしてくれます。
特に、私は現役時、化学と物理がとても苦手でしたが、化学は松田先生の授業のおかげで、応用問題でも基本問題でも行う作業は変わらないということを学び、受験時には得点源にまでもっていくことができました。物理においても、個別指導ですべての問題で戦えるように、ここまでは作業、ここからは頭を使って解いていくという流れを作ることの大切さを教わりました。
 
また、クエストは仲間同士で高め合えるのに最適な環境だと思います。毎回の校内テスト、毎週ある化学の確認テスト、模試、全てにおいて上位者名が張り出されるので、順位に載るぞ、という気持ちが私はモチベーションにつながりました。共に頑張れる仲間がいつもいることが毎日クエストに通うモチベーションにもつながります。
 
もし浪人をきめたなら、一度クエストに足を運んで、授業を体験してください!

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集