医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★T・Iくん(獨協医大・埼玉医大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

【医学部】 合格体験記★T・Iくん(獨協医大・埼玉医大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/03/26

クエストの良い所は生徒間や講師との距離が近いことです。そのため常に友達と競い合いながら学習することができ、自分が思ってる以上に成績を伸ばすことができました。
また、講師が授業中はもちろん授業外でも声をかけて、勉強についてのアドバイスをしてくださったことも、成績が伸びた一因だと思います。
 
授業は、ただ模試で良い成績をとる授業ではなく、しっかりと医学部に受かるための授業を、何度も基礎に返って発展問題にも対応できるようしてくださったことが、合格につながったと思います。化学の松田先生、物理の西岡先生は週に何度も、嫌な顔一つせずに個別に添削をしてくださり、これは他の予備校(特に大手)では難しいことだと思います。
 
浪人生は毎日勉強漬けで大変だと思う人も多いと思いますが、クエストに居れば休み時間に友達や講師、事務の方と世間話で気持ちを楽にでき、モチベーションが下がることなく毎日勉強することができます。
最後に、合格まで支えて下さった先生、事務の方ありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集