• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★M・Wさん(日本大・関西医科大) 【お互い切磋琢磨して頑張れた】

【医学部】 合格体験記★M・Wさん(日本大・関西医科大) 【お互い切磋琢磨して頑張れた】

予備校名:クエスト  掲載日: 2019/03/25

 私は高校卒業後大手の予備校に通いましたが、どうしても良い結果を戴くことができず、最後の1年と心に決めてクエストにお世話になりました。
 
 クエストは講師陣が素晴らしく、どの先生も生徒1人1人に対して、分からないことがあれば理解できるまで丁寧に教えて下さいました。
 大手の予備校は先生に質問できる時間も短く、生徒からの質問を快く受けて頂けない方もいたりと、大変質問しづらい環境でした。分からない部分を残したまま、自分なりに勉強してしまうと成績は伸びません。その点、物怖じせずにどんな質問でも聞きに行くことができるクエストの環境は素晴らしかったと思います。
 
 また、クエストは良い意味で生徒同士の仲が良く、お互い切磋琢磨して頑張れたのも良い点でした。浪人中は友達を作らないという受験生もいますが、休憩時間に友達とご飯を食べたり雑談したりすることで、1日のなかでメリハリがつき、効率の良い勉強ができたと思っています。
 最後になりましたが、お世話になった小栗先生、松田先生、本当にありがとうございました。先生方のご指導なくしては合格に至らなかったと思います。そして、最後の1年間で結果を出させてくれたクエストに心から感謝いたします。1年間ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。