医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★D・Sくん(近畿大・獨協医科大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

【医学部】 合格体験記★D・Sくん(近畿大・獨協医科大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/03/21

国立大学の理学部に在籍していた私は、1年前、人生最後の受験にしようと思い、クエストに入塾しました。
周りより歳も上であり、上手く溶け込めないだろうなと思っていた私でしたが、互いに高めあえるたくさんの友達や、医学部受験を知りつくした講師陣、どんな時でも全力でサポートしてくれる事務の方々と出会い、非常に有意義な1年間を過ごせたと思っています。
 
このように、有意義な受験生活にするのに最適な環境がクエストにはあります。
まず、この学費にしてはありえないレベルの授業です。
クエストでは基本的なことから難関大入試レベルまで、先生方が考え方や知識、経験などを余すところなく教えてくれますし、添削や質問も気兼ねなくできます。
次に、切磋琢磨しあえる仲間です。
クエストは生徒間の仲も良いので、校内テストや模試、化学の確認テストなどで競いあうことで、勉強のモチベーションを保つことができ、ともすればサボってしまいそうなこれらのテストを、1回も休むことなくすべて受けきることができました。
また、大手予備校であれば自習室は平日は9時~21時、休日は9時~17時という所が多い中、クエストは毎日8時~22時まで使えるというのは非常に有利だと思います。朝に強くない私は夜だけは毎日最後まで残ることを目標にしていました。
 
このような環境で勉強できたことにより、医学部合格を果たせたと考えています。
最後に、クエストでお世話になった全ての方々に感謝するとともに、未来のクエスト生が第1志望に合格されることを、願っています!

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集