• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★D・Sくん(近畿大・獨協医科大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

【医学部】 合格体験記★D・Sくん(近畿大・獨協医科大) 【切磋琢磨しあえる仲間】

予備校名:クエスト  掲載日: 2019/03/21

国立大学の理学部に在籍していた私は、1年前、人生最後の受験にしようと思い、クエストに入塾しました。
周りより歳も上であり、上手く溶け込めないだろうなと思っていた私でしたが、互いに高めあえるたくさんの友達や、医学部受験を知りつくした講師陣、どんな時でも全力でサポートしてくれる事務の方々と出会い、非常に有意義な1年間を過ごせたと思っています。
 
このように、有意義な受験生活にするのに最適な環境がクエストにはあります。
まず、この学費にしてはありえないレベルの授業です。
クエストでは基本的なことから難関大入試レベルまで、先生方が考え方や知識、経験などを余すところなく教えてくれますし、添削や質問も気兼ねなくできます。
次に、切磋琢磨しあえる仲間です。
クエストは生徒間の仲も良いので、校内テストや模試、化学の確認テストなどで競いあうことで、勉強のモチベーションを保つことができ、ともすればサボってしまいそうなこれらのテストを、1回も休むことなくすべて受けきることができました。
また、大手予備校であれば自習室は平日は9時~21時、休日は9時~17時という所が多い中、クエストは毎日8時~22時まで使えるというのは非常に有利だと思います。朝に強くない私は夜だけは毎日最後まで残ることを目標にしていました。
 
このような環境で勉強できたことにより、医学部合格を果たせたと考えています。
最後に、クエストでお世話になった全ての方々に感謝するとともに、未来のクエスト生が第1志望に合格されることを、願っています!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。