医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記★河西 歩さん(獨協医大) 【今年で決めるという気持ちさえあれば】

【医学部】 合格体験記★河西 歩さん(獨協医大) 【今年で決めるという気持ちさえあれば】

予備校名:クエスト 掲載日:2019/03/20

画像

私がこの1年でクエストから得たものは、合格だけではありません。塾長先生をはじめ、先生方が私達の合格を心から願い、クオリティの高いテキストと共に、驚きや発見、知ることの喜びが溢れる授業を展開して下さいました。
 
優れた講師陣によるサポートは、学力面のみならず、精神面にも及び、私達を合格まで押し上げてくれます。医学部受験を熟知している先生方は、気持ちが落ち込みやすい時期に、適切な言葉がけにより私達を初心に帰らせ、もう一踏ん張りさせる力を与えてくれます。
私は、先生方の口から飛び出す数々のエールをノートに書き留め、それを何度も読み返し、自らを鼓舞していました。その一つを紹介します。
「今年で決めるという気持ちさえあれば、学力はいくらでも上がる。」
絶対に合格するという気持ちがいかに大切か、辛い時こそ周囲を見渡し、支えてくれる方々への感謝を忘れず精進することで、合格を引き寄せられるということを学びました。
 
私は片道2時間以上の道のりを毎日通っていました。塾長先生との面談では、こうしたハンデを含め、電車内での勉強法にまで配慮して頂き、適切に分析されたアドバイスを得られました。モチベーションが上がると同時に、やるべきことが明確になり、視界がクリアになるのを感じました。
私が得た合格は、クエストなしでは決して得ることのできなかった合格です。浪人してよかったと思える程、クエストには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
浪人生活は苦しいものにも思えますが、頑張り抜いた1年後には、人間的に一回り大きくなった自分が待っています。医師を志す皆さんの、屈辱からの這い上がりを心から応援しています!

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集