• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★河西 歩さん(獨協医大) 【今年で決めるという気持ちさえあれば】

【医学部】 合格体験記★河西 歩さん(獨協医大) 【今年で決めるという気持ちさえあれば】

予備校名:クエスト  掲載日: 2019/03/20

画像

私がこの1年でクエストから得たものは、合格だけではありません。塾長先生をはじめ、先生方が私達の合格を心から願い、クオリティの高いテキストと共に、驚きや発見、知ることの喜びが溢れる授業を展開して下さいました。
 
優れた講師陣によるサポートは、学力面のみならず、精神面にも及び、私達を合格まで押し上げてくれます。医学部受験を熟知している先生方は、気持ちが落ち込みやすい時期に、適切な言葉がけにより私達を初心に帰らせ、もう一踏ん張りさせる力を与えてくれます。
私は、先生方の口から飛び出す数々のエールをノートに書き留め、それを何度も読み返し、自らを鼓舞していました。その一つを紹介します。
「今年で決めるという気持ちさえあれば、学力はいくらでも上がる。」
絶対に合格するという気持ちがいかに大切か、辛い時こそ周囲を見渡し、支えてくれる方々への感謝を忘れず精進することで、合格を引き寄せられるということを学びました。
 
私は片道2時間以上の道のりを毎日通っていました。塾長先生との面談では、こうしたハンデを含め、電車内での勉強法にまで配慮して頂き、適切に分析されたアドバイスを得られました。モチベーションが上がると同時に、やるべきことが明確になり、視界がクリアになるのを感じました。
私が得た合格は、クエストなしでは決して得ることのできなかった合格です。浪人してよかったと思える程、クエストには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
浪人生活は苦しいものにも思えますが、頑張り抜いた1年後には、人間的に一回り大きくなった自分が待っています。医師を志す皆さんの、屈辱からの這い上がりを心から応援しています!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。