• トップページ
  • 【レクサス教育センター】レクサス活用術  ー再受験に挑戦したいー

レクサス活用術  ー再受験に挑戦したいー

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/03/19

レクサスでは一人ひとりに個別説明会を開き、しっかりと見学していただき、希望者には体験授業を行っています。
ここで本当に1年間頑張れるか、少しでも自分に有利と思えるか、最大限にレクサスを活用できるかを判断していただくためです。
何でもご相談をお受けしています。
予備校選びにお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

レクサスに訪れる受験生の悩みを、レクサスならではの回答を用意いたしました。
参考にしてください!

【悩み】
文系大学を卒業したのですが、やっぱり医者になる夢を諦めきれなくて...。
理科の知識が全くない僕でも力になってくれる予備校ってありませんか?

【レクサスが叶えます】
再受験は逆風ですが...
再受験の道のりは険しいです。
しかし、門戸が狭いだけであって決して閉ざされているわけではありません。
再受験生の受け入れについては、大学によりかなり対応が異なります。
レクサスでは今まで多くの再受験生を指導してきたノウハウにより、より確実に再受験生を合格に導きます。

レクサス卒業生体験談
医学部受験したいという気持ちだけではどうにもならないこともありますが、実際に再受験生に寛容な医学部も意外に多いので、挑戦してみる価値はあります。
再受験生だから、社会人経験があるから、年齢が上だからということで受験が有利になることはありません。
だからこそ、現役生の2倍、3倍は勉強するつもりで受験勉強に取り組まなければいけないんです。
相当な覚悟をもって挑戦して下さい。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。