新高校3年生の皆さんへ

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/03/10

当校には現役東大生・その他最難関医学部の学生から選りすぐったT.A.(Teaching Assistant)が在籍しており、受験生の質問や日頃の悩みに答えてくれます。

今回のテーマは、「新高校3年生の皆さんへ」についてです。


高校3年生の皆さん、受験お疲れさまでした。
高2の皆さんは来月には高3になり、いよいよ自分が受験生だと意識してくる頃だと思います。

この大学を受けようとか、この大学で勉強したいと考えている人も多いでしょう。
そのように考えている人は、ぜひ今のうちに、その大学に合格したひとつ上の先輩と話しておきましょう。
大学に入学してからしばらくは、新歓やらなんやらで忙しいですし、落ち着いた頃には、この頃の成績はどうだったとか、試験会場がどんな感じだったかとか、面接で何を聞かれたかなどなどかなり忘れています。
(私も九月にはかなり忘れていたので、記憶を遡ってなんとか勉強法などを後輩に話していました。)

先輩に気になることを徹底的に聞いて、今後の目標を立て、四月に良いスタートを切れれば幸いです。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。