• トップページ
  • 【富士学院】速報!川崎医科大学一般入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!川崎医科大学一般入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/08

画像

川崎医科大学 一般入試合格 富士ゼミ生
T・Kさん 清心女子高校

私は富士学院という本当に素晴らしい方々、良い環境に恵まれたと感じます。

富士学院には卒業式の次の日に入学し2年間お世話になりました。入学当時は、偏差値30前後で、当然勉強の習慣も身に付いていませんでした。そのため、入学説明会で8時から22時まで勉強と聞いた時にはひっくり返りそうになり、どうすれば早く帰宅できるかを模索したりしていました。しかし、ゼミが始まり進むにつれて自然と勉強のリズムが身につき始めました。私は全教科基礎からのスタ-トでした。講師の方々は何も分からない私に最初からひとずつ丁寧に教えて下さったので、ついていけないという事はなく、ゆっくりではありますがひとつひとつの知識を確実にしていくことができました。化学、英語などと得意な教科が増えるにつれて勉強が好きになり苦に思う事がなくなっていきました。私が大切だと思った事は、自分に自信を持つ事です。それはとても難しい事だと思います。実際私自身も心のどこかで「私なんかが…」と思ってしまっている部分がありました。無理に自信を持つ必要も無いですが、自分に自信を無くす必要も全く無いと思います。結果が分からない中、自分を信じる事はとても怖い事だと思いますが、「自分は頑張ってきたんだ。だから大丈夫なんだ。」と自分を信じてあげて下さい。そして、悩んでる時、辛い時には自分で抱え込まず周りの人に頼ってみて下さい。私は担任の先生、講師の方々、教務の方々に本当に多く事を相談し、その度親身になって何度も励まして下さいました。
富士学院の雰囲気はとても温かく、また先生方や教務の方々も熱く温かい方ばかりです。
私は富士学院という本当に素晴らしい方々、良い環境に恵まれたと感じます。多くの方々、仲間に支えられ、たくさんの思いを抱えながら過ごしたこのかけがえのない2年間は私の宝物です。2年間本当にありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。