• トップページ
  • 【富士学院】速報!福岡大学医学部医学科推薦入試に合格した個人指導生のお母様から感謝の言葉を頂きました!

速報!福岡大学医学部医学科推薦入試に合格した個人指導生のお母様から感謝の言葉を頂きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/07

画像

2019年度個人指導生 福岡大学医学部医学科推薦入試合格 H・H君
H・H様(お母様より)

富士学院との出会いが、私たちを現役での第一志望合格に導いてくれました。

富士学院にたどり着く前の息子は、現役生でもあり大手塾の選抜クラスに通いつつも、まだ医師になる決意が十分でない状態でした。恐れと自信のなさが感じられ、私立医学部推薦の資料自体が少ない、どうアプローチすればいいのかわからないと戸惑っていました。学校の先生も大手塾の担当者も情報不足で頼りになりませんでした。そんな中、富士学院の対策講座に参加してみたとき、はじめて医学部に特化したその情報の多さと経験の豊富さに本当に驚きました。
さっそく興奮気味に勧める私にやや引き気味の息子を説得して富士学院に連れてきました。最初は塾を変わるのは嫌だと言っていた息子も、「受付の方から先生方まで自分の名前を覚えてくれて声をかけてくれる。食事はおいしいし、学院のすべてのスタッフが全力で支えてくれるのを感じる。非常に高いレベルの講師陣が、どんな質問にも答えてくださる。こんなとこがあったんだね。」と驚きつつも先生方に全幅の信頼を寄せ始めました。それと同時に迷いがなくなり、医師になるために何をすればよいのかわかるようになった、と目的に向かって集中して取り組めるようになりました。人間は、夢中で努力しているときは苦しくないと思います。不安と迷いでいっぱいの中、苦しんでいた息子とは別人のようで、「ああ、これでこの子は大丈夫だ。もし、今年だめでも富士学院があれば、ちゃんと最終的には目標を達成できるだろう。」と確信しました。親も未熟で、面接対策は?志望理由書は?と何度も富士学院に駆け込んでは、その都度助けていただきました。どんなに心強かったことでしょう。富士学院では、生徒を社会貢献できる立派な医師になる卵として大切に指導して下さり、それゆえ生徒もそれに見合う成長ができるのだと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。