• トップページ
  • 【富士学院】速報!福岡大学医学部医学科推薦入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!福岡大学医学部医学科推薦入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/07

画像

福岡大学医学部医学科 推薦入試合格 富士ゼミ生
K・I君 青雲高校

偏差値が50を下回っていた私も富士学院で勉強方法を変えることで、一年で合格をつかむことができました。

私は高校時代には自分なりに勉強していたつもりでしたが、短期的に成績が伸びることがあっても長期的な成績には結びつきませんでした。経験豊富な先生方の授業は自分の足りなかったものを気付かせてくれると同時に成績を上げていく上で必要な地盤を固めてくれました。十分に理解できていない私の表情を汲み取ってくれ、再度詳しく説明してくれることもありました。また質問しやすい雰囲気もあり、日を追うごとに実力がついていくことが実感できました。これは少人数授業だからできることです。偏差値が50を下回っていた私も勉強方法を変えることで一年で合格をつかむことができました。
富士学院は医学部を目指す人だけが集まっています。お互いに持っている情報を交換しあったり、分からないところを教えあったり日々合格するために切磋琢磨しています。普段他愛もない話をしている友人が自習室で真面目に勉強する姿を見て、何度も励まされました。勉強漬けの生活でくじけそうになった私にとって院内食堂のおいしい食事は数少ない楽しみでした。毎日違うメニューで偏食のないように食事を提供してくれました。料理長と話すのは良い気分転換になり、食べ終わった後にはまた勉強をがんばろうと思えます。
最後になりましたが、今まで私を暖かく見守ってくださった校舎長をはじめ学務、教務、講師の方々、また美味しさと栄養面で心身ともに支えてくださった調理スタッフのみなさん、そして両親に感謝申し上げます。富士学院での浪人生活は私にとって貴重な経験でした。ありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。