• トップページ
  • 【富士学院】速報!久留米大学医学部医学科一般前期に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!久留米大学医学部医学科一般前期に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/07

画像

久留米大学医学部医学科 一般前期格 富士ゼミ生
T・Y君 真和高校

自分に自信がなかった私でも富士学院に入り、「頑張ればできるんだ!」という大きな自信をつけることができました。

私は2年前、富士学院に入学しました。前の予備校では、先生や教務の方と馬が合わず、勉強に集中できていませんでした。そのため、富士学院に入るとき、どのような先生や教務の方がいるのだろうかと私は疑心暗鬼になりながら入学しました。しかし、富士学院は素晴らしい予備校でした。先生方はとても丁寧に教えてくださり、わからないところがあれば、いつでも質問に行き、問題解決できました。学習内容自体も、自分が知らなかったことばかりで、医学部入試に本当に出るところを教えてくださるので、学力向上につながりました。
また、乱れた生活を送ってしまう私に、教務の方々には、生活面について親切に相談に乗ってもらい、また、自分のことを思って指導していただき、本当にお世話になりました。また、共に学ぶ友人たちも、医学部という共通の目標に競い合うことができ、切磋琢磨し合えました。
私は、自分に自信がない人間です。実際に、不器用で、自分に甘く、継続することが苦手です。ですが、「医師になりたい」という気持ちは一人前にありました。そんな自分が、富士学院に入り、努力して、医学部に合格したことで、「自分でも頑張ればできるんだ!」という大きな自信をつけることができました。
これからも、夢である医師に向かって、精進していきたいと思います。2年間、本当にありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。