"0学期" 特訓募集中!

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/03/05

【レクサスのシンプルな学力アップ法】

●レクサスの"0学期"とは

0学期とは、1学期が始まる前の加速学習期間です。
基礎レベルが修了した生徒は標準レベル・応用レベルの問題にステップアップします。
レクサスはどうしたら学力が効率よく上がるのか、常に考えています。

●その日に習ったことはその日のうちに

その日に学習した内容をその日のうちに完成させることが成功のコツです。
1日の完成が1週間の完成、1ヶ月の完成となり、1年間の完成につながります。
あせった受験生が、きちんと1日を完成させないまま次に進んでしまうと、未完成は次の未完成を生み、不完全が不完全を生む悪循環に陥り学力が伸びません。
レクサスのシステムではそのようなことがありません。


ー利用者の声(東京医科大学他合格)ー

本格的に授業が始まる4月より前の期間を有効に使えるかどうか。これはとても重要なことです。
この時期を朝から晩まで使って弱点を補強できるシステムを利用しない手はありません。
最終的には受験のプロであるレクサスの講師に「これをやりなさい」と言われたことをやっておくことが医学部合格への一番の近道なんだと感じています。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。