• トップページ
  • 【富士学院】速報!北里大学医学部医学科一般入試に合格した富士ゼミ生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

速報!北里大学医学部医学科一般入試に合格した富士ゼミ生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/03/01

画像

2019年度富士ゼミ生 北里大学医学部医学科一般入試合格 Y・S君
K・S様(お父様より)

私達は本当に富士学院を選んで間違いなかったと胸を張って言えます。

息子は大学院卒業後、某企業に就職しましたが退職しました。自宅に戻って暫くして、私共に医学部進学志望の旨を伝えてきましたので、ほぼ迷う事なく 富士学院小倉校に一昨年八月に中途入学をしました。時期的にも年齢的にも、親子共々不安を抱えはしましたが、先ず 教務の先生方が温かく迎えて下さり 不安は一瞬にして払拭されました。それから各教科の先生方も手厚く 本人に合った学習指導をして下さり、食堂のスタッフの方々は寮生の為に美味しい心のこもった食事を提供して下さいました。富士学院小倉校の教職員 スタッフの方が一丸となって支えて下さる環境の中、息子もやる気を出し始め、私立受験時には話せる友人も出来、安心したのを覚えております。その年は補欠合格二校という結果に終わりましたが、その悔しさをバネに今年度も残留しました。今年こそ正規合格を獲得すべく、息子は規律正しい生活を送り、的確な学習指導を受け 予習復習も頑張り、学力向上に努めましたが 残念ながらインフルエンザに罹患し受験を断念せざるを得ず、年末 繰り上げ合格を受けた北里大学に進学を決めました。
目標とした正規合格には届きませんでしたが、今年一年の一日一日の努力は必ず医学部に進学してから役に立つものだと信じております。内寮・男子寮両方を経験した学院生活は、教職員及びスタッフの皆様の連携したフォローの元、安心して学習出来る環境・生活できる環境、切磋琢磨して学習出来る環境が整っていると実感しました。

本当に富士学院小倉校の皆様、同士の受験生の皆様には退校時もお伝えしましたが感謝の気持ちしかございません。心より感謝の気持ちでいっぱいです。息子が立派な医師になるよう、見送って下さった 合格を喜んで下さった皆様には、その期待にお応えする事で感謝を形にしなければと思っております。

医学部進学を考えていらっしゃる受験生及び御家族の皆様、一度 富士学院小倉校を訪ねて見てください。私達は本当にここを選んで間違いなかったと胸を張って言えます。
末筆乍ら、貴院の益々のご清栄をお祈り申し上げます。
メッセージをお送り頂きまして本当にありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。