医学部予備校ガイドTOP » 【富士学院】速報!川崎医科大学に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!川崎医科大学に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院 掲載日:2019/02/26

画像

川崎医科大学 推薦入試合格 富士ゼミ生
K・N君 尾道北高校卒業

そこの貴方、ぜひ富士学院に来てみてください。何かが変わります。

私は富士学院に入る前までは、生活リズムが整っていない学生でした。具体的に言うと就寝・起床の時間が不規則で、朝食もろくに取らず授業中寝てしまう事もありました。これでは一日の勉強の効率がいいわけもなく、中途半端な高校生活を送っていました。
しかし、そんな私を変えてくれた所があります。それが富士学院という予備校でした。入校する前に私はここで生活リズムを整え、勉強へ集中し医学部合格を掴み取るぞと決意しました。それでも今まで出来なかった事がこの一年で急に出来る様になるのかと不安に思う事もありましたが、結果的に私は日々の勉強に差支えの無い生活リズムを作る事が出来る様になりました。
それは各教科の先生方や教務担当の先生方そして同じ寮で生活を共にする友達のおかげです。一人では出来ない事でも富士学院ではみんながサポ-トしてくれます。これは生徒数が少なく一人一人を大切に指導する事が出来るという富士学院ならではの強みだと思います。
それにここには色々な先生方がいます。おもしろく熱心に勉強をサポ-トしてくれる先生もいれば厳しく指導してくれる先生もいます。中には遅刻する度にその理由、どうすればいいかを教えてくださる先生もいました。それほど富士学院の先生方は親身になってくれます。これで私は勉強に集中できる様になり、医師を志す者として基本的な事を学びました。
 次に勉強に視点を置いてみると、まずは毎日繰り返しやる事が大切だということを学びました。授業は細かく、以前学んだ分野を復習できる様に行われるのです。最大のポイントは朝の小テストで、復習にぴったりな問題が出題されるため自分の把握できていない所をしっかり押える事が出来ました。繰り返す事は大切で、何より一番効率の良い勉強法です。これから医師を目指していく中で、覚え理解する事はたくさんあります。その時、富士学院で学んだ「繰り返しの大切さ」が自分を助けてくれるはずです。
 結局の所、富士学院に任せておけば医学部への道は切り開く事が十分に可能だという事です。先生方を信じましょう。先生方は常に医学部合格への正しい道を示してくださいます。後は強い医師になりたいという気持ちを持っていれば、自分の望む結果が自分の元に訪れます。医師を目指すなら富士学院!まずは医学部へ合格しなければと思ったそこの貴方、ぜひ富士学院に来てみてください。何かが変わります。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験【富士学院】

医学部受験【富士学院】ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校国内最大規模を誇る全国8校舎ネットワークで医学部最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境。全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス 激化する医学部受験を勝ち抜くために~合格する力の鍛え方~

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集