• トップページ
  • 【富士学院】速報!北里大学医学部に推薦合格した個人指導生のお母様から感謝の言葉を頂きました!

速報!北里大学医学部に推薦合格した個人指導生のお母様から感謝の言葉を頂きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/02/26

画像

2019年度個人指導生 北里大学医学部推薦入試合格 K・T君
K・T様(お母様より)

医学部に特化した受験生を数多く指導している実力は、こういうことなのだと身をもって体験いたしました。

息子は医学部志望を決めてから集団塾で勉強をしてはいたものの、部活や学校の行事で忙しく自分の勉強法が確立できなかったのか、思うように成績は伸びませんでした。
3年生になる直前、私立に絞って受験をしようと本人と話し合い、推薦を視野に入れた受験対策を考えはじめておりました。そんな折たまたま通りかかった、富士学院に惹かれるように入って行ったのを覚えています。急な訪問にも関わらず受付の方をはじめ、校舎長が笑顔で迎え、対応してくださいました。
縁あってお世話になることになりましたが、息子は担当の先生から今までの常識を覆す勉強法を学べたと熱心に語り、実際に苦手意識のあった教科に取り組む時間も目に見えて増えてきました。親としても、1ヶ月ごとにきちんとレポートが送られてきたので進捗具合を知る事が出来ましたし、受験校に関しての相談もいつも快く対応していただき安心でした。
入試の直前には、別途志望大学に沿った面接練習に何度もお誘いいただき、また、小論文も添削してもらいました。本人は前日ぎりぎりまで書いたものを送信していましたが、すぐに添削し送り返してもらうことで、不安が徐々に解消されていったようです。
結果、息子は自信を持って入試に挑み、合格を勝ち取る事が出来ました。
苦手な科目にも視点を変えて学べるようにし、志望大学への対策を行う事で安心を持たせ、疑問や不安にはすぐに対応してくれる。医学部に特化した受験生を数多く指導している実力は、こういうことなのだと身をもって体験いたしました。
最後に合格をわが子のように喜んでくださったF先生、面接、小論文対策で迅速に連絡対応していただきました教務課のS様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。