• トップページ
  • 【富士学院】速報!金沢医科大学AO入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!金沢医科大学AO入試に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/02/26

画像

金沢医科大学 AO入試合格 富士ゼミ生
M・Y君 星陵高校卒業

先生方は常に自分に合う勉強方法や,今やるべきことを何度も一緒に考えてくれました。

合格するのに大切なことは「自分の力を信じること」です。
この一年を振り返ると本当に勉強漬けの毎日でした。勉強もただひたすらに量をやるのではなく、1つ1つの問題の傾向を意識して取り組みました。富士学院の授業は、そういった1問1問の内容を意識したもので、今までの理解が漠然としすぎていることを痛感させられました。そんな中、先生方は常に自分に合う勉強方法や今やるべきことを何度も一緒に考えてくれました。成績が思うように上がらないときには原因を考え、また新たにこれからやっていくべきことを模索してくれました。そのため私は先生方が進めた勉強法やしたほうがいいと言われたことは、素直に取り入れるようにしてきました。段々と点数が伸び、安定してくると今までやってきたことや信じてきたことが間違ってないものであるという自信に繋がりました。この自信は入試前の不安な気持ちをとても和らげてくれるものでテスト本番時にも緊張はありながらもテストの問題を解くのを楽しいという気持ちにさせてくれました。自信というのは、つけようと思ってもつけられるものではありませんが、模試の点数が良かったときや上手くいったことを思い出すときはその過程も一緒に思い出すと自信になりやすいと思います。私は週テストで点数の良かったときはこれをする事で勉強へのモチベーションを維持しつつ、勉強することを苦痛と思わずに過ごすことができました。浪人した今年1年は、とても充実したもので、それが成し得たのも富士学院の先生方や職員の方々の親身な対応があってこそだと思います。1年間本当にありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。