• トップページ
  • 【富士学院】速報!福井大学医学部に推薦合格した個人指導生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

速報!福井大学医学部に推薦合格した個人指導生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/02/25

画像

2019年度富士ゼミ生 福井大学医学部医学科推薦入試合格 M・Hさん
T・H様(お父様より)

富士学院の先生方との出会いがなければ、娘の医学部合格は絶対無かったと痛感しております。

富士学院との最初の出会いは、前年まで工学部志望であり医学部入試の知識が無く、親子とも悩んでいた10月ごろ、WEB上で個別相談会の開催告知がなされており、そこに参加させていただきました。その相談会の中で、校舎長から、娘の特性と模試の成績を踏まえる中、合格に必要な要素、今後の対応について丁寧で熱心な説明をして頂きました。瞬時に是非、富士学院でお世話になりたいとの強い想いを抱きました。
志願書作成においては、娘が自分自身を見つめ直し徹底して記載する内容を考え、また面接対策では校舎長自ら長時間に渡り面接指導をおこなって頂き、本人が自信を持って返答ができる状態に導きだして頂きました。
親身に指導していただいた結果、面接の本番では本人が自然体で自信を持って対応でき、念願の福井大学医学部合格を手にすることができました。
最後に、やはり医学部入試は情報戦であり、実績と分析力、本人と受験校との様々な相性を認識することが重要な要素です。富士学院の実績のすごさ、精緻な分析力、講師の指導力のすごさは言うまでもありません、加えて受験生本位の合格に導く為の熱意と力があると思います。先生方との出会いがなければ娘の医学部合格は絶対無かったと痛感しております。心より感謝しております。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。