• トップページ
  • 【富士学院】速報!島根大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

速報!島根大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生のお父様から感謝の言葉を頂きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/02/22

画像

2019年度富士ゼミ生 島根大学医学部医学科推薦入試合格 Y・T君
K・T様(お父様より)

富士学院でなければ医学部合格を成し遂げることができなかったと思っています。

一度目の受験を経験し、医学部受験においてはデータを踏まえて取り組むことの重要性を痛感しました。予備校回りをして最終的に富士学院を選んだ理由は、医学部受験に関する豊富なデータを所有していることに加え、大変親身になってお話を聞いて下さり、学院として力になれることを明確にして頂いたことです。少人数制の講義であること、受験生本人が取り組みやすいと感じる講義スケジュールであること、現役生時代に対策が不十分だった小論文のきめ細かな指導が頂けることにも大変魅力を感じ、富士学院でお世話になることに決めました。
受験勉強ばかりでは体がなまるので、本人の希望で、週一回のスイミングと英会話を継続しました。家では受験生を特別扱いせず、普段どおりに生活できるよう努めました。睡眠は必ず6〜7時間確保できるよう規則正しい生活習慣を心がけました。夏は少し時間的に余裕がありましたので、本人が希望する大学のオープンキャンパスに参加しました。
志望校選びでは、本人の能力が最大限に活かせる推薦入試を軸に、センター試験で思うような得点が出ないケースも想定し、再挑戦可能な私立受験校をいくつか選定しました。受験に向けてはありきたりですが、年末には家族全員インフルエンザの予防接種を行い、年が明けてからは人が大勢集まる場所にむやみに出歩かないなどウィルスを家に持ち込まないよう注意を払いました。
富士学院で学ばせて良かったと思うところは、光が差し込む明るい校舎、教務の明るい雰囲気、医学部受験に対する豊富なデータ、各教科の講師によるきめ細やかな指導、絶妙なタイミングでの声かけ、栄養を考えた食事を決まった時間に提供頂ける食堂を備えていること等、挙げればきりがありません。富士学院でなければ医学部合格を成し遂げることができなかったと思っています。本当に有難うございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。