• トップページ
  • 【富士学院】速報!久留米大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!久留米大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/01/22

画像

久留米大学医学部医学科 推薦入試合格 富士ゼミ生
K・T君 早稲田佐賀高校卒業

富士学院の仲間や先生方の励ましのおかげで最後まで学習に向かえました。

昨年度の入試が終わり、すべてダメだった私はすぐに予備校に行き次年度の受験に向けて学習することを決めた。2つの医進系予備校で迷ったが、最終的に富士学院に決めたのは各大学医学部の情報が豊富にあるのはもちろんのことだが、医者という職業の情報も多く、丁寧な説明をされたからだ。
2月に入学を決め、プレ春期講習から受講を始めた。プレ春期講習ではその年の受験の振り返りが主に行われ、自分が足りなかった点を早期に洗い出すことが出来た。
また、3月にある春期講習では基本事項の確認をして4月からの開校に向けてとても良いリズムを作ることが出来た。
私は偏頭痛もちで浪人している間も度々悩まされたが、富士学院の仲間や先生方の励ましのおかげで何とか気持ちが折れることなく最後まで学習に向かえたことはとても感謝している。
これから医学部を目指して浪人を始める方には、一呼吸置くのではなく、学習し続けることをおすすめする。私は2月から早めに次年度の受験に向けた学習を始められたので、4月に本格的に浪人生活がスタートしたころには周りの生徒より大きくリード出来ていたと感じていた。それが今年度の合格に繋がったと思う。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。