• トップページ
  • 【富士学院】速報!福岡大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

速報!福岡大学医学部に推薦合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2018/11/06

画像

福岡大学医学部医学科 推薦入試合格 富士ゼミ生
H・I君 岩田高校卒業

このような環境で勉強することができて本当に幸せだと感じています。
私は素直に富士学院を選んで良かったと考えています。
なぜなら学習面のサポートは勿論のこと、厳しい受験生活を送る上でモチベーションを維持できる環境も整っていたからです。学習面では、きちんと復習できるカリキュラムが組まれていて、私は日々の授業の復習、予習、そして課題に丁寧に取り組みました。
その結果、確実に成績を上げることができました。また、苦手だった面接もどうすればよいのかをきちんと示してくれたので、しっかり対策することができました。環境面に関しては教務の方は話しかけやすく、どんなに小さな不安でも話すことができました。
毎回の食事がおいしかったのも私にとって大きかったです。しかし、私が合格する上で必要不可欠だったのは身の回りの人達です。各教科の先生方だけでなく、一緒に頑張ってきた同級生、先輩方の存在は大きかったです。人として尊敬できる人達がたくさんいて、いつも私が挫けそうな時に奮い立たせてくれました。
このような環境で勉強することができて本当に幸せだと感じています。ありがとうございました。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。