• トップページ
  • 【富士学院】塾・予備校選びの大事なポイント教えます③~トラブルの多い費用面~

塾・予備校選びの大事なポイント教えます③~トラブルの多い費用面~

予備校名:富士学院  掲載日: 2019/02/26

今回は大事な費用面について少しお伝えしたいと思います。実は費用面のトラブルは私共もよく聞きますし、また相談もされます。一番多くあるのが、入学してから別途の費用がかかってくるケースです。あとはこういう相談もありました。生徒と予備校だけで個人指導の追加や補講の追加などが決まるため、保護者の知らないところで指導が始まり、保護者には毎月指導料の明細が来るだけで、毎月請求がいくらになるのかが不安で怖いという話でした。

すべてがそういうことではないにしても、費用面のトラブルは本当によく聞きます。必ず入学前に年間を通してかかる費用を、その塾や予備校にきちんと確認することをおすすめします。たとえ入学時の費用が安く設定されていても、その後に別途多額な費用がかかってしまっては意味がありません。これまでも様々な相談がありましたが、大事なことは、入学前に聞くべきことや確認すべきことはすべてきちんと聞き、確認することです。

最後に、富士学院の年間にかかる富士ゼミの費用面について少しお話します。富士学院では資料ご請求後に同封する「入学ガイド」の中で、年間でかかるゼミ費用の金額を明確に記載しています。よってあとで知らない金額が別途かかる事は一切ありませんので、ご安心ください。まずは資料をご請求いただき、入学ガイドをご覧ください。早期入学割引特典や授業料が免除、半額になる特待生制度についても記載しています。


予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。